21時からの奏しいログ

ハロヲタのための24のガヴォット第21番変ロ短調 

ハロプロ三国志・魏書(再連載第3回)

ここはヘビーロードの中間地点で

世界の特産物が集まるザナルカンド

この世界の中心で

自分は1番可愛いと叫ぶ さゆみん姫 がいた。

 

さゆみん姫: 鏡よ鏡 世界で1番可愛いのは誰?

 

鏡の精:   それは さゆみん姫 でございます。

 

鏡の精は世渡り上手であった。

しかし世界の中心には東や西から旅人の噂が集まる。

 

旅人A:東の国の美貴帝こそ世界一の美女だ。

 

旅人B:いや西の果てのチャーミー大帝こそ世界一だ。

 

旅人C:東の果ての黄金の島には絶世の美女がいるらしい。

 

 

さゆみん姫: 世界の美女をこのザナルカンドに集め

       美女世界選手権を開こう。

 

配下: もし さゆみん姫以外の者が優勝したら

 

さゆみん姫:  亡きものにするまでよ

 

配下:   ・・・・・・・・・・・・

 



同じころ 世界の東の果て 越後の魔鉱国で

とんでもない事件が発生していた。

 

友理奈:一大事です。魔鉱四天王の1人である

     斉藤瞳が キター朝鮮 の

     キムタクジョンイルに拉致されました。

 

麻琴王:なに 四天王は1人でも欠ければ

    魔鉱炉は動かなくなってしまう

    早急に取り返さねば

 

友理奈: しかし相手は あの キムタクジョンイルです

     ここは青魏の圭織帝に協力を要請するしか

 

麻琴王: 青魏の言葉を話せるのは友理奈しかいないのか

 

友理奈: 私が行くしか方法はありませんね

 

 

注:友理奈はいわゆる 苺畑の8賢人 の1人ですが

  多くの謎に包まれています。

  成層圏に達するほどの身長があったとの伝説もあります。

  熊井大学の遊離膜教授によると

  蜀書に登場する熊井張飛も同一人物だとのこと

f:id:shuyo:20100426120824j:plain