ガヴォット第1番ホ長調第3楽章”B-mollの地下酒場”

第3楽章は遠調の変ロ短調で語る60年史 桃李もの言はねば、誰とともにか昔を語らん。

2008-02-27から1日間の記事一覧

ガラクタノユメ

再び冒頭のあの特徴あるリズムが戻ってきて前半の締めくくりというところか アナログのLPならA面のラストにあたるわけだタイトルの表記は全部カタカナだけど 歌詞ののなかに出てくる表記は がらくたの夢 となっている♪力ある者たちにだけ都合よくできてる…

バケツの水

一転して軽い感じの曲だが歌詞の内容はむしろ重い ♪バケツの水は毎日捨てたほうがいいみたいです。 なのにダメなこのあたしはついついいっぱいにしてしまって 人生を台無しにしてる。バケツの水が何を表しているのか その解釈によって いろんな意味にとれそ…

ホントのじぶん(ヘ長調)

ここからが第2楽章にあたる部分で キーは短3度下がってヘ長調 デビューシングルだからやはり耳になじんでいるし曲調はやや落ちつく ここからの3曲はどれも歌詞がたいへん意味深いので味わって聴きたい。♪ バカヤロ! ホントのじぶん 言いたいこと言ってやれ …

恋愛ライダー(変イ長調)

さらに全音上がって変イ長調で2ndシングルの 恋愛ライダー が始まる すでにシングルで出て耳になじんでいるというだけでなく 曲のできそのものがかなりいいように感じる。 かなりハードなロックサウンドだが 3人の ”ばきゅ〜ん” の後は一転してアコースティ…

泣き虫少年 (変ト長調)

2曲目はキーが全音上がって8ビートの正統派ロックナンバー 出だしの桃子のボーカルに驚いている人が多いようです。 雅と愛理はBerryz工房や℃-uteで歌唱力を評価されていましたが 桃子の場合はキャラやルックスが先行していましたから 今回のアルバムで決し…

Cafe Buono!

1曲目は短いドラムソロのあとホ長調で始まります。 リズムは布袋寅泰の ポイズン で使われていたような独特なもの なんかホ長調でこのリズムだと プリプリの ダイヤモンド を思い出します。 ♪ハラペコになったらBuono! 元気湧いてくる合言葉 なやんでも へこ…

発売から1週間たちましたが

Buono! の1stアルバム Cafe Buono! の評判は上々のようです。 曲の評価は多少分かれていますが 3人のボーカルに関しては 高評価なところが多いようです。 そうなると じっくり聴きこんでから と思ったので1週間たってしまいました。