21時からの奏しいログ

ハロヲタのための24のガヴォット第21番変ロ短調 

Motto(タンポポ)1999年

f:id:shuyo:20130608235544j:plain

ハロプロ研修生の藤井梨央が生まれたのが1999年3月4日

タンポポの2ndシングル 

Motto が発売されたのが 1999年3月10日

 


Motto

I believe your love.

 

 

 

 

ベースにウィル・リー  ギターにハイラム・ブロック

が参加していて全体の響きはかなりジャズっぽい。

 

Motto (タンポポ) 変ロ短調 at 2001 05/08 08:08 編集

 

おそらくタンポポの最高傑作 でしょう

石黒さんが卒業してしまったため これ以上のものは もうできないような気がします

バックもすごいです ウィル リー の ベース ハイラム ブロック の ギター

間違いなく本格的な音楽ユニットを目指していたと思えるし その可能性はあった

でも 売れなかった だから方針転換でありきたりのアイドルポップスにいったら売れた

ビジネスである限りスタッフを責められない 悪いのはニッポンのリスナーのレベルの低さだ

♪こんなこと 教えた 悪い人

 

[17へのレス] 投稿者:彩しいログ 投稿日:1999/11/19(Fri) 16:35:49

極論すればTVなどのビジュアルな媒体を利用している以上ニッポンの多くの歌手はアイドルなわけよ。音楽以外の部分が大きなウェイトを占めているわね、娘。自身はアーティストであるという自覚をもっていればいいし、アイドル性はまわりがつけるものだから。

http://member.nifty.ne.jp/kaorins/index.html

 

 

この年の暮に石黒彩モーニング娘。タンポポを卒業

 

週間実話の 投稿者:天然かおりんす 投稿日:1999/12/16(Thu) 16:34:45

記事を読みましたが、割と好意的に書いてある感じがしました。
かえってこういう雑誌のほうがちゃんと見ているもんなんです。
つんく にたいしてはやや批判的ですが仕方ないでしょう)
これだけやって脱退者が2人なら上出来 という見方は
納得するものがありました。
それから2ちゃんねる原発原子力の板に
石黒妊娠の話が出ていました。出るだろうとは思ったけど
何で 原発原子力の板なんかに書いたんだろう。
ファンでない人が人気のバロメーターとして見ているものに
HPの数 ってのがあるみたいで 
アクセス数とかカキコ数まではいちいち見ないみたいだから
単純に HPの数 なんだけど  案外 娘。本人たちも
気にしてたりして 彩っぺのHPって少ないから・・・
考え過ぎだろうけど。
で なにがいいたいかってーと こうしてHP立ち上げて
応援するってことは なんらかの意味で気持ちは届くんじゃないかって
ことで、これ以上脱退者を出さないように我々だって
頑張れるんじゃないかってこと。

kkk

 

変ロ短調にはせつない曲想のものが目立ちます。
タンポポ
 Motto
うしろ髪ひかれ隊
 マーマレードの黄昏
白鳥順子の
 窓は無数の雨のつぶで
谷山浩子
 河のほとりに
森田童子の 男のくせに泣いてくれた
中島みゆき
 あした
井上陽水
 心もよう
相川七瀬の 
最後の夜
シャ乱Q My Babe君が眠るまで

クラシックの大編成の曲では数は多くないですが
チャイコフスキー
ピアノ協奏曲第1番変ロ短調 や スラブ行進曲
などが代表的なところでしょう
ドボルザーク
スラブ舞曲第13番変ロ短調
もあります