21時からの奏しいログ

ハロヲタのための24のガヴォット第21番変ロ短調 

『Hello! Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル2013 〜Thank You For Your Love!〜

チケは夜公演だけですが、10:00からSATOYAMAのイベントが始まるので
9時半頃コンフォートホテル関内を出て桜木町の駅まで来たとき

SUICAがない

パシフィコ横浜は歩いて行けるから今はいらないですが
紛失したとすれば 可能性は2箇所
パシフィコ横浜のホール か ホテルの部屋 
前者なら絶望ですが後者ならフロントに問い合わせれば・・・・


パシフィコ横浜に到着するとホールからは
でかい音で OK! YEAH  が聴こえてきました
そのあとに  モーニング娘。でした と叫んでいたので
おそらく昼公演の 娘。 最後の曲目でしょう

すでに優先入場の時間はすぎていて一般入場でしたが
朝はあんまり混雑してなくてかなり前のほうまで行けました。
撮影自由なんですが思い切り手を伸ばしてめくらファインダーで撮ってもこの程度

露出はスクリーンに合ってしまうしピントはヲタの頭にあってしまう

まもなくリハを終えたモーニング娘。が駆けつけ
ご当地クイズみたいなことをやってました ゆるキャラも登場

第1部の公演が終了して外に並び第2部の整理券をもらいましたが500番台
なるほどいい番号をもらうには第1部に入場していては無理なのか
(実際には番号を見るわけではなく並んでいる位置がすべてなので列から離れるとアウト)
どのみち最前センターは女性専用エリアなので端っこしかいけない

第2部の出演はBerryz工房スマイレージ

第2部を終えてチェックインのために桜木町経由で戻る途中
昨日見つけたスープカレーの店に行って

ちょっと早いけど おつカレーライス

SUICAはフロントに問い合わせたらありました。



今夜の公演は開場が16:30と早いしSATOYAMAの閉会式もあるので
早めにパシフィコ横浜に戻り閉会式に一般入場
さすがに今度は人が多くかなり後方からの観戦
ピーベリーが細川婦人と キャベツ白書〜春編〜 を歌ってました
後方といっても距離は近くライブよりはるかにしっかり見えるのは皮肉


閉会式を終えてホールに入場
前夜祭同様ステージはまったく見えない(B7ブロック)

前夜祭とはそれぞれのユニットの曲が微妙に変わっているのと
後方にもステージがあって中央の通路や外周を移動したりするのですが
どこからも遠いので???状態
終始音しか聞こえず見えるのはヲタの頭だけ



−MC−
01.私が言う前に抱きしめなきゃね(Juice=Juice)
佳林が紫になったのは昨日わかったので最初から紫点灯
曲はやっぱり印象に残らない


02.恋のテレフォンGOAL(中島早貫)
なっちが歌うよりはキャラが合ってますかね



03.甘酸っぱい春にサクラサク(勝田里奈
りなぷーがこれだけ大きな会場でソロを歌うことになるとは・・・・
会場も黄色に染まったし堂々とした歌いっぷりは先輩に負けてませんでした。


04.dearest.(清水佐紀
キャプテンはもう十年選手だしディナーショーもやりましたからね


05.ONLY YOU(岡井千聖かなり音はずしてたし明らかに変調
機材のトラブルなのかハロプロ屈指の歌唱力を生かせませんでした。


06.ね〜え?(嗣永桃子ノーコメント(w)


07.抱いてHOLD ON ME!(田中れいな


08.WANT!(Berryz工房
09.ああ、夜が明けるBerryz工房
10.アジアン セレブレイションBerryz工房
11.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?(Berryz工房
12.ライバル(Berryz工房

選曲には不満ですが昼公演との関係もあるんでしょうね


13.ブレインストーミング(モーニング娘。
14.泣いちゃうかも(モーニング娘。
15.Help me!!(モーニング娘。
16.ドッカ〜ン カプリッチオ(モーニング娘。

最後に キター


17.彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生
やっぱりこの曲凄いよ



18.サクラ時計(田崎あさひ
19.Rolling Days(田崎あさひ

ハロプロっぽくないのが新鮮 もっとプッシュしたら売れるんじゃない



20.都会田舎の彼(GREEN FIELDS)
曲がちょっと地味かも


21.フォレフォレ〔Forest For Rest〕(DIY)
曲は悪くないと思うなぁ 何か売り方がちぐはぐな気が



22.フォレストタイム(ハーベスト)
これもメンバーや曲に不満なし やっぱり里山がマイナスイメージになってるのかな



23.キャベツ白書〜春編〜(ピーベリー)
里山の曲の中でいちばん宗教くさい でも鞘師は抜群にかわいい




24.会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute
25.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜℃-ute
26.Crazy 完全な大人(℃-ute
27.都会っ子 純情℃-ute
28.青春ソング(℃-ute

やはり選曲の問題が



29.スキちゃん(スマイレージ
30.私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ
31.旅立ちの春が来た(スマイレージ
32.大人の途中(スマイレージ
33.有頂天LOVEスマイレージ

スマイレージが大トリとわかっていたので スキちゃん のところで
クマT脱いでタケTに着替えて Let's go
(下に着ていたので最終形態に変身?)


34.ブスにならない哲学
完全に蛇足でした