21時からの奏しいログ

ハロヲタのための24のガヴォット第21番変ロ短調 

ハロプロ三国志・魏書(再連載第6回)

配下: 申し上げます。ザナルカンドより

    世界美女選手権の招待状が参りました。

麻琴王:おぉ これでわしも世界デビュー

配下: 麻琴王にではありません

    軍師の友理奈様にです。

麻琴王: なにーーーーーーーーっ

 

 

ローマ帝国の チャーミー大帝

イギリシャの  プリンセス希美

マントルコの 女王れいな

ザナルカンドの さゆみん

匈奴の    美貴帝

青魏の    圭織帝

麻鉱国の   軍師友理奈

 

東西の国を代表する美女7人がザナルカンドに集結した。

 

さゆみん姫:私がいちばん可愛い

 

チャーミー大帝:私のほうが可愛い

 

圭織帝: No1にならなくたっていいじゃないですか

     みんなそれぞれにきれいですよ

 

友理奈: いいことをいいますね

     この機会にヘビーロードの7国で 

     おとめ組 を結成しましょう

     これまで以上に交易をして

     それぞれの国を豊かにするのです。

 

こうして北ウラシル大陸条約機構 おとめ組 が結成された。

 

 


そのころ 海のシルクロードに面した

スーパーペイン帝国(ひとみ姫)

安息国(絵里姫)

 亜依梵国(あいぼん姫)

黄蜀(なつみ関羽

赤呉(矢口帝)

コンコン諸島(あさ美)

リーザル諸島(里沙姫)

邪馬台国(卑弥呼)

の8カ国は

南ウラシル大陸条約機構 さくら組 を結成した

 

 

 

 

さくら組 は海のヘビーロードを通じて交易し

 

東西の文化交流はこれまでになく活況を呈し

 

ウラシル大陸は二大勢力が拮抗する南北朝時代に入った。

 

絶妙の軍事バランスと南北を隔てる自然の障壁もあって

 

二大勢力は全面的に武力衝突することはなく経過した。

 

やがて南部は大航海時代の到来とともに

 

他の大陸にも勢力を広げ数多くの植民地が作られた。

 

そんな2005年1月30日

 

青魏の圭織帝は予言どおり崩御した。

 

内陸で海を持たない匈奴は青魏領に侵入し

 

内乱と異民族の戦乱が続く中 青魏は滅亡した。

 

匈奴の美貴帝は矢口帝を3代目モーニング帝国皇帝として傀儡に据え

やがて謀略で追放してひとみ姫を4代目として迎えたのち

みずから5代目となった。

 

青魏を併合した匈奴は強大なモンゴル帝国となり

 

さらに魔鉱国にも攻め入ったが神風によって撃退された。

 

そのころアデニン大陸に誕生したAKB連邦が勢力を増し

世界の大半を支配下に収めるようになった。

美貴帝の後を継いだ6代目はモーニング帝国を守り抜き

7代目を経て さゆみん姫が8代目として就任した。

 

(新 ハロプロ三国志 魏書 につづく)