21時からの奏しいログ

ハロヲタのための24のガヴォット第21番変ロ短調 

ちょっとだけMY LOVE (佐藤忍)

 

1989年のデビュー曲
2ndシングルの たびだち・・・ は
FM放送で何度か耳にしましたが
この曲はほとんど聴く機会がありませんでした。
3枚目以降のシングルは出たのかどうかもわからないで
いつもまにか消えてしまったけど
この曲はまさに歴史的名曲
ぜひカバーするなどして残してほしい
というか実際に誰かがカバーしているらしいけど
聴ける機会がないので意味がない

80年代頃までは全体に楽曲が素直だった気がするんですが
デジタルの時代になってレコーディングが容易になったぶん
楽曲の平均レベルは落ちてしまったような気がしませんか
楽曲以外の要素で売ろうとする傾向が強くなりすぎたというか・・・