21時からの奏しいログ

ハロヲタのための24のガヴォット第21番変ロ短調 

 温暖化よりも危険なこと

朝夕の気温がようやく30℃を切るようになって
ようやく秋になってきたかなぁ というこのごろ
(それでも昼間はまだまだ暑いぃぃ)

久々にWiz.をやったら舞波がキメラに焼き殺されたんで即リセット
そのキマイラさんのサイトを見るとハロモニにベリが出たとか

http://d.hatena.ne.jp/chimairax/20060904
  >千奈美が途中で湧き水汲んでたけどさぞかし美味しい湧き水だったんだろうなぁ。
   いや、テレビで見る限り自然の豊富なところで、まさしく田舎!

ということは その下流の水を採取すれば・・・・・・






ってな残念な話はおいといて


今年の夏は暑かった!

夏なんだから暑いのはあたりまえなんだが

あちこちで





「いやぁ今年の夏は暑かったねぇ やはり温暖化のせいだねぇ」

こんなことを言う人が多い (マスコミに洗脳されとるのかぁぁぁ)



ちょっと待て 以前から何度も言っているが

温暖化 というのは地球全体の現象 であって

そんな体感で明らかに感じるようなもんじゃない


今年の夏にしたって 暑かったところもあるだろうし
寒かったところもあるはずで
それぞれの気候は場所によってさまざまなはず

局地的な現象を地球全体の現象にすりかえてはいけない


それに 暑い というのは感覚的な問題であって
体に感じる暑さと物理的な気温とは一致しないことが多い
実際30年前と比べて極端に気温が高くなっているわけではない


30年前と比べて都市部での気温が上昇しているのは

ヒートアイランド現象

といって温暖化とは全く別の問題
なのにマスコミはこの問題はあまり触れたがらない


さらに37℃とか38℃とかの気温が観測されることがあるが
これも多くの場合

フェーン現象

といって

温暖化とは無関係な現象

何十年も前に山形で40℃以上の気温が観測されたことがあるはず


こういった局地的な現象を地球全体の現象である温暖化に結びつけ
国民を洗脳していく というのは恐ろしい意図があるからだ


その気になればこういう因果関係のはっきりしない現象は


何とでもこじつけられる

それこそ 風が吹けば桶屋がもうかる 式に言えば


寒いのも温暖化のせい

なんて言うこともできる

たとえば

温暖化で海水温が上昇→蒸発する海水の量が増える→大雪になる

なんてことを言えばそういう可能性はあるわけなので
否定することは難しいし 素人にも面白いネタとして受け入れられてしまう

それこそ 地震も台風も犯罪も温暖化のせい と言い出す奴も出てくる

あまり話が難しくなってもいけないのでこれ以上は述べないが
安易に洗脳されないように充分注意はしてほしい




温暖化よりはるかに危険なことが進行している




2002年

映画 ”仔犬ダンの冒険” に出演





2003年

ZYXのメンバーとして歌手デビュー




2005年

Berryz工房 ”スッペシャルジェネレーション” の頃






そして・・・・