21時からの奏しいログ

ハロヲタのための24のガヴォット第21番変ロ短調 

危険な考えが蔓延してるのか

注目URLにある
http://blog.livedoor.jp/springflavor122/archives/50165246.html

問題発言がいっぱいあるなぁ
若い っちゃおしまいだけど
こういう人が多くなって
共感する人も多いとしたら危険な兆候
最後に大切なことに気づいてはいるようだけど

勤労とは国なんていうちっぽけなもののためにするもんじゃない
国のために働き死ぬことが美徳 と教え込んで戦争をする
それはかつて日本が犯してきた過ちであり
教育を変えて同じことを繰り返そうとするのか

短絡的に・・が悪いみたいな決めつけをして
原因を全部そっちにもっていくんではなくて
見えてない所に目を向けることを考えなよ



>なんで人を殺しちゃいけないのか

ものすごい難しい質問で たぶん答えられる人などいない
そんなの当たり前だ と答える人は頭が悪いか何も考えていない



>低レベルなことをぼやいてる奴らをまとめて、
 カルカッタのマザーハウスとかルワンダとかに
 全員ボランティアに行かせるべき

2ちゃんねる なら間違いなく
あんたが逝け って言われるでしょうね
見方によってはよっぽど低レベルですからぁ 残念(古)



>向上心があるのが人間

上って何でしょうね 人間っていろいろですよ
こういう考え方は弱者排除の思想につながります



>子供には常識を叩き込むべき

叩き込めるほど人間って単純じゃないですよ
生きている人間だから反抗もするし死んじゃうかもしれない
それに常識なんて狭い社会の中でしか通用しません



>ゆとり教育は、間違ってる。

ゆとり教育 って具体的に何ですか
時間数削減のことを言ってるんですか
けれど学力低下にはもっと大きな原因が
隠れている可能性がある



>あれは上流社会と下流社会の格差を広げるだけ。

日本の社会ってそんなにはっきり分かれてますか?
よく言われるのは高所得層ほど削られた時間を塾で補えるから
所得が学力に反映する ってなことだけど
その学力は大学に入学するまでの話
上流とか下流とかの分別はもっと違うところでなされている




>この国を変えたいと思ったら、
 何になるのが一番てっとりばやいの?

どう変えたいんでしょうね
戦争をする国?
弱者はすべて排除する国?
国民全部が強制労働させられる国?
どれもろくな国じゃなさそうです
まぁこんなDQN1人で変えられるほど
ヤワな国じゃないと思いますけどね
鬱になるクスリでも飲んでニート体験でもしてみることですな