21時からの奏しいログ

ハロヲタのための24のガヴォット第21番変ロ短調 

今夜のMステ

shuyo2005-09-16

あややが出てましたね
気がつけばあなた は ハ長調
LOVE涙色 や 100回のKISS いらいかな

そのあとに歌った大塚愛のプラネタリウム
FFⅩ の曲 素敵だね(RIKKI) に似てますね
キーも同じニ短調(ヘ長調)みたいだし
歌詞の 行きたい・ ってのも同じだよ

気になるので過去ログを探そうとしたら
なかなか見つからない
FFⅩなんてつい最近だと思ってたけど
なんと2001年のヘ長調のログにあった
http://genma0015.hp.gaiax.com/diary/02/2.html

♪素敵だね 二人手をとり歩けたら
 行きたいよ 君の 街 家 腕の中
 FGACG AGF DFFGACECD

プラネタリウム

♪行きたいよ 君のそばに
 FGACGEEFEDCA

全体的に曲調が似ているうえにいちばん印象的な
サビの始まりの ♪行きたいよ の部分が
歌詞も音列も同じ ってのは多くの人が気づきそうな気がする