21時からの奏しいログ

ハロヲタのための24のガヴォット第21番変ロ短調 

ハロプロ三国志・魏書(第6回)

shuyo2005-01-10

栄華と隆盛を誇ったモーニング帝國は
1999年暮に勃発した彩の乱をきっかけに
ふたたび分裂抗争の時代に突入した。
中澤と後藤は旧ココナッツ王国のダニエルや
太陽王国の信田とともに
地盤であった南方のエンカ地方に赤呉を建国
張飛となつみ関羽たちは西方のウンナン地方に黄蜀を建国
そして飯田はタンポポ軍の矢口らとともに
中央から北方にまたがる広大な青魏を建国した。

青魏の勢力はは三国のなかでもっとも強大ではあったが
それゆえに内紛が絶えず 北方の異民族にも悩まされた
2000年には市井の乱によって国内の治安は乱れたが
救世主として登場した辻希美によって内乱は鎮圧された
青魏皇帝飯田圭織辻希美を重用し内政の充実をはかり
北方の異民族に対しては矢口を北方に派遣して真里の長城を築いた

2001年には赤呉皇帝中澤裕子から玉璽を譲り受け
第2代モーニング帝國皇帝を兼任することになった

だが学級王ヤマザキの野望は別のところにあった
中澤裕子を傀儡にすえたハロプロ連邦を結成させ
これまで以上の重税をヲタから搾取するようになったのだった

あとがき
どうやら冬休み中の完結は無理っぽいですね
なんとか横アリの卒業ライブまでには完結させたいです。
このあとの展開はだいたい予想がつくとは思いますが・・・