21時からの奏しいログ

ハロヲタのための24のガヴォット第21番変ロ短調 

今週はスポーツの話題が

何かと騒がしい気がするので・・・・

<<マラソン>>
実績にこだわらず現在力のある人を選出する
という立場なら順当な選考ではないかと思う
実績で選ぶなら名古屋の結果を待つ必要はないのだし
結果に反する選考ならよけい問題がおこるはず
マスコミが騒ぐのは視聴率がとれないからだろうが
それは自分勝手な理屈でしかない

<<サッカー>>
日本とバーレーンが勝ち点10で並んだわけだが
得失点差でリードしてるものの
最終戦の相手を考えるとバーレーンが有利な気がする
バーレーンは格下のレバノン相手だから大量点差で
勝つ可能性が大きいのに対し
日本は実力伯仲のUAE相手なだけに
勝っても僅差 悪くすれば引き分けや負けの可能性もある
どのみち予選でこれだけ苦しい戦いをするようでは
メダルなんてとうてい無理だろうけど